| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超神速エース

かなり久しぶりの超神速アタック。

前回のチャレンジから7ヶ月ぶりだったので、
忘れていた部分も多く、
敵に当たりまくってしまいましたが、
なんとか7分だけ自己更新することが出来ました。

ボスの強さに合わせて、ゲストの数を増やすやり方など、
他の方のやり方を参考にさせていただきました。

まだまだ更新の余地はあります。
次回は4時間30分台を目指したいと思います。
当分やりたくないですが・・

超神速20110731


これで7枚目の発掘用ロムとなりました。

これから育成してLv99転生8回の
ベース140狙いのロムにしたいと思います。

| 本編クリア・育成など | 01時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラ育成2

今日は新ROMの育成をしました。
ROM数が増えたので、以前の日記のようにきっちり育てず、
かなり省略形で育てています。

(全員)
ゆうかん 90
とうこん 82
はくあい 100
さとり 100
けん 76(主人公は100)
たて 100

(一部キャラのみ)
フォース 100(主人公のみ)
ヤリ 100(最初の仲間キャラ2人のみ)

必要スキル合計 648

最初は、3人+強化キャラ(マルチ)でスタート
初期職業6つをLv30ぐらいまで上げれば、取得スキルポイントは432。

その後、上級職クエ(バトマス、パラディン、けんじゃ、まほせん)
をクリアして、マルチなしの4人パーティで水メタキンへ。
4人目のキャラはレベル24(スキル52取得)ぐらいでどんどん転職です。
最終パーティは主人公賢者+バトマス3人。(この組み合わせが好き)
最初の3人をレベル50~60ぐらいまで上げて、一応育成は終了としています。

ヤリスキルは育成以外使わないので、一閃担当の仲間2人のみで十分でした。
剣スキルは76で抑えると、AIではやぶさ斬りを頻発してくれるので、
仲間キャラにはこれ以上振らないようにしています。

| 本編クリア・育成など | 20時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラ育成

現在、新ROM2本を育成中。
マルチ無しで地図クリアできる状態にするのが目標です。
とりたいスキルはほぼ取得できました。

(職業スキル)
ゆうかん 90
とうこん 82
はくあい 100
さとり 100
きあい 42
サバイバル 42
おたから 32 ※主人公は100まで取得
フォース 100 ※主人公のみ取得

(武器スキル)
けん 76 ※主人公は100まで
たて 100
やり 100

今回のパーティは賢者(主人公)とバトマス3人。
Lv99に上げる過程であまったスキルはすばやさなどにふる予定です。


○自己流のキャラ育成法
本編クリア直後は3人パーティにして、マルチでメタキンオンリーへ。
強化済のゲストキャラをメタキンにエンカウントさせます。
お供モンスターがいる場合は状況により、みのがす、お供だけ倒す、逃げる、
などして敵がメタキンだけになった状態でホストを参戦させます。

マルチプレイの場合、ダーマのさとりを開いた状態のゲストに話しかけると、
その場で転職が可能なのはかなり便利。オススメです。

ある程度、強くなったらマルチ無しの4人で水メタキン。
11階左上の宝箱付近で放置。メタキンが勝手にぶつかって来るので楽です。
(この場所を教えてくれた方に感謝です)

| 本編クリア・育成など | 22時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2本同時にクリア

昨日、導入した新ROM2本のぬしさま2のイベントをクリア。
初クリアデータが見られるようになりました。

ROM1:6時間27分
ROM2:6時間28分

2本同時に本編を開始、ほぼ同時にクリアとなりました。
それぞれマルチのお手伝いありのDS4台フル活動。1本あたり約3時間14分(笑)
さすがにストーリを楽しむ余裕は全くありませんでした。

育成はまったりやりたいと思います。

| 本編クリア・育成など | 20時04分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新ROM追加

昨日は、新ROMを2本追加。クリア作業を行いました。
特に称号は狙わず、マルチ利用でスピード優先の超神速エース狙いです。
2本連続で一気にクリア。さすがに疲れました。
クリアタイムはまだ短縮できると思います。

クリアタイム
1本目:5時間3分
2本目:4時間50分

キャラ名はメインROMと同じ。
これで発掘用4本、ストック用4本の8本体制となりました。
これで以上増やすことはないかな(^^;

超神速4:50
2本目のクリア時データ

| 本編クリア・育成など | 10時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

