2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふなつきばスラLv7

1/29~30 445枚

うす暗き夢の洞くつLv7 スラ 14.6秒(22)ふなつきば
呪われし大地の坑道Lv23 Sキラ 35秒(1E)

Lv7のスラは6.5マス。ふなつきば現最短より少なく期待したのですが、更新ならず。
ラズリルさんのLv9は私の計測で13.9秒でした。
やはり、現最短の壁はかなり厚いようです。

また、はかなき風8@05(02 76A0)引きました(>_<.)
縁起が悪いのでニセ地図は消去。
@05(02 65D4)引くまでは02ランク頑張ります。

| 発掘日記 | 22時56分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年2枚目の・・

 1/25~28 158枚

けだかき大地のアジトLv64 はぐメタオンリー(2D)

いわゆる発掘はゼロ。すべて地図移動してクリアした枚数です。
今年に入って2枚目のオンリーとなりました。
確か前回のオンリーも地図整理中だった気が・・

まだまだ地図整理は続きそうです。
今日はまたROMを数本購入してしまいました。
どうしても、用途別にROMが欲しくなってしまうのです。

とりあえず、発掘関係の地図整理は完了したので、
明日からは通常発掘も頑張らなくては・・

| 発掘日記 | 23時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レパ95

1/22~23 54枚

残された魂の世界Lv95
 レパ 3分20秒(19)

今日はひたすら地図整理。
Lv95で早そうなのを引いてました。適当な計測で3分20秒。
タイムも微妙ですが、場所が個人的ワーストワンの19番。
初の90台なので一応キープですが、そのうち丸めるかも。

現在、新ROMに伴い地図を大移動中。
まだしばらく、地図整理に時間がかかりそうです。

| 発掘日記 | 01時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ地図整理

1/16~1/21 67枚

今週の平日分を記録。全然、発掘してませんw
昨日は、配布会に参加しました。
新ROMや新入荷地図などの地図整理をしなくては。

配布会では、地図交換はもちろん楽しいですが、雑談も面白いです。
他の方の発掘方法など、とても参考になります。
特に、今回の参加者は皆さん凄い方ばかりなので・・

おかげでモチベーションもアップ、まだまだ頑張りたいです。

| 発掘日記 | 10時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラ育成

現在、新ROM2本を育成中。
マルチ無しで地図クリアできる状態にするのが目標です。
とりたいスキルはほぼ取得できました。

(職業スキル)
ゆうかん 90
とうこん 82
はくあい 100
さとり 100
きあい 42
サバイバル 42
おたから 32 ※主人公は100まで取得
フォース 100 ※主人公のみ取得

(武器スキル)
けん 76 ※主人公は100まで
たて 100
やり 100

今回のパーティは賢者(主人公)とバトマス3人。
Lv99に上げる過程であまったスキルはすばやさなどにふる予定です。


○自己流のキャラ育成法
本編クリア直後は3人パーティにして、マルチでメタキンオンリーへ。
強化済のゲストキャラをメタキンにエンカウントさせます。
お供モンスターがいる場合は状況により、みのがす、お供だけ倒す、逃げる、
などして敵がメタキンだけになった状態でホストを参戦させます。

マルチプレイの場合、ダーマのさとりを開いた状態のゲストに話しかけると、
その場で転職が可能なのはかなり便利。オススメです。

ある程度、強くなったらマルチ無しの4人で水メタキン。
11階左上の宝箱付近で放置。メタキンが勝手にぶつかって来るので楽です。
(この場所を教えてくれた方に感謝です)

| 本編クリア・育成など | 22時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

