2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の発掘

2/27 358枚

はかなき夢の坑道lv12 スラ 14秒(0F)
うす暗き獣の道Lv32 遺跡(45)

一週間ぶりの発掘。運がたまっていたのか、
いきなりLv12最短がでました。既出ではありますが。
捨てリストで一致して、検索ツール上では2択と、
久々のドキドキも味わえました。
うす暗は引いた瞬間に確定(笑)の最高レベル。

種地図はどちらも上下運動@09です。

| 発掘日記 | 01時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一応完成?

軽い気持ちで始めた地図リスト作成。
ハマるとキリがないので、一旦終了させて発掘に戻ります。

地図捨てリスト(捨てないリストと言うべきか?)
に入れた地図の枚数が現時点の総数で1872枚。
普段よく潜るベース値に落としてみると、
ベース値あたり100~120枚ぐらい。
上の方はオンリーや2種が増えるので250~280枚ぐらいとなりました。
場所違いを考慮すると2~3倍ぐらいの枚数になると思います。
これが、多いのか少ないのかは全く分かりませんが


02発掘はここ最近、ベース値52ばかり潜っていましたが、
いろいろと比較した結果、再びベース値49をメインにすることに。
3Dは相変わらすベース値67、もうもぐり続けて半年近く経過します。

なので、種地図は上下運動地図がメインで、たまにセント横左右Lv4やは風Lv8。
4台フル発掘の場合、カンオケホストの3台マルチをしながら、
カンオケソロ1台を操作するので、楽な種地図がいいです。

| 未分類 | 09時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2種もなかなか・・

地図捨てリストを作ろうと思って、地図情報を調べ始めたのですが、
つい夢中になってリスト作りにハマってしまいました。
ここ数日はそればかりです。

2種敵減をどうしようか迷いつつ、まとめてみたら、
場所違い・ランク被りを除いて、全301種。
何をいまさらと言われそうですが・・
オンリー(全380種)よりは多いだろうと勝手に思い込んでいたので、
意外に少なくてびっくりしました。

特に、水マップの2種は全部で8種類しか無いので、
へたなオンリーより相当レア度が高いんですね。知らなかったです。

とりあえず、2種も取りこぼしが無いようにリストに加えましたが、
この作業はもう少しかかりそうです。

| 未分類 | 01時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず・・

2/16~19 308枚

相変わらず、大した地図は出ません。
無無無の敵減(3種)や、3階こんぼう×2
とか引いてましたので、一応倉庫に送りましたが。

ふと、自分も地図捨てリストとか真面目に作ってみようかなと思いました。
今の流れだと、何も出る気がしないので・・まあ、気分転換ですね。
明日から、頑張ってみます。

| 発掘日記 | 00時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地図は出ないけど・・

2/13~14 132枚

あまり潜れてないので、成果はゼロ。
発掘系の地図は、数ヶ月前なら多分キープしたと思われる地図は
結構出てくるのですが、これはという地図は出ません。
発掘枚数が少ないので仕方ないですね。

13日(日)は知人プレイヤーさん二人と地図交換。
昔ROMが少なかった頃、泣く泣く丸めた地図などのリカバリーが出来ました。
身近に(といっても結構遠い)発掘や地図集めにハマってる
プレイヤーさんがいるのは心強く、いつも感謝してます。

今後の地図コレクションの方針として、
とりあえずオンリーは全て集めることにしました。
オンリー専用倉庫ROMは1本から6本に増やして、
育成も全て完了しております(^^;

(オンリー倉庫ROM)
ROM1 自前オンリー
ROM2 3~6以外のオンリー(レア系) 
ROM3 メタキン、ゴルスラ専用
ROM4 はぐれメタル専用
ROM5 テンツク、アンドレ、ウー専用
ROM6 あんこく、ホース、ゴルマジ専用

場所違い・ランク重複を除く全380枚を余裕をもって
集められるようにしていますが、何時までかかるだろうか・・

テンツク全51枚を集めるのは、かなり難関のような気が・・
最近は、レア系のオンリー地図よりも、
あまり流通しなそうなオンリー地図(ゴルマジとか)
に心が引かれます。

| 発掘日記 | 23時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

