PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨年の発掘まとめ

振り返りもかねて、昨年一年間の発掘枚数をまとめてみました。
他の一流発掘人と比べると全然少ないんだろうと思います。

(2011年月別)
1月 2,717枚
2月 2,134枚
3月 1,183枚
4月 4,312枚
5月 5,600枚
6月 3,737枚
7月 8,067枚
8月 10,310枚
9月 8,192枚
10月 4,635枚
11月 7,434枚
12月 12,615枚

(合計)70,936枚  ※月平均 5911枚

昨年の1~2月は今から考えると驚くほど掘ってませんw 確かロムを増設してストーリーや育成を頑張っていた記憶があります。3月は地震のショックでほとんど発掘せず、4月頃から徐々に発掘枚数が増えてきたイメージです。

7月から爆発的に発掘数が増えたのは、それまでのカンオケ発掘(※)をやめたためですね。発掘用ロムを種強化することによって、黒竜丸0.5ターンキルが確立してから飛躍的に発掘効率がアップしました。

※カンオケ発掘とは主人公をLvアップさせないため、ボス戦で主人公に死んでもらうやり方ですね(普段はカンオケ)。自分は1ターン目もろば斬り&防御を使っていました。当時から2ホスト同時に潜っていたのですが(両方ともホストはカンオケw)よくやっていたなあと思いますw

10月は引越し等のバタバタで若干ペースダウンしたものの、11月頃から復活、12月は12,000枚突破することができました。発売から3年目、まだまだ欲しい地図が沢山あるので、これからも今のペースを維持(できれば今以上に!)したいです。

ちなみに本日DSiを1台購入。これで9月以来の6台マルチ復活となりました。これ以上増やすかどうかは今のところ分かりません。

| 未分類 | 20時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://mjuk416.blog135.fc2.com/tb.php/219-c08de99a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

