≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13&19黒竜丸

~1/31 971枚

1月最終日までの分。

ねむれる空の坑道Lv13 黒竜 25.5s(2E)B59
13うま
既出の地図ですが、Lv13の黒竜丸。一応25.2秒出るみたいです。2Fは完全押しっぱ。


呪われし夢のアジトLv19 黒竜 37.0s(6F)B59
19あたらないうま
Lv19当たらない場所の黒竜丸。直線移動が多めで潜りやすいです。

黒竜丸コレクションがLv13と19と、一気に2枚も穴埋め完了。穴埋め作業はまだまだ続きます。


大いなる運命の道Lv77 ゴールデントーテム14F(18)B146
とーてむ77
メインROMがひょっこり引いてたゴルトムオンリー。ゴルトム4枚目となりました。


■1月の発掘枚数:7,330枚

先月比で、マイナス約5,000枚の大幅ダウン。月の後半が忙しく充分に発掘時間を確保できなかったのが原因です。成果としては、上下運動地図・オンリー3枚・その他マイナー発掘系が数枚といったところ。2月は日も少ないので、前半からペースを上げてがんばりたいです。

| 発掘日記 | 20時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルスラ&あんこくまじん

~1/21 1073枚

昨日21日は秋葉の配布会に参加。配布会終了後、移動して御徒町マルチ会へ→そのまま徹夜で朝まで・・ という流れ。参加の皆様、長時間おつかれ様でした。自分の成果としてはオンリーが2枚。どちらもゲストで引いた地図です。自分ホストでは何も結果を残せず。次回頑張りたいと思います。


大いなる岩の世界Lv74 ゴルスラ12F(47)B231
ゴルスラ78
マルチで引けました。ホストのごまプリンさんに感謝!!


大いなる影の氷河Lv78 あんこくまじんF13(7E)B242
あんこくまじん74
マルチで引けました。ホストのムチ大王さんに感謝!!


ざわめく空の地下道Lv5 黒竜 14秒(3D)B51
おしっぱ5うま
平日中に引いてた地図。既出ではありますが、ほぼ押しっぱで潜りやすいのでキープ。

| 発掘日記 | 21時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふなつきばハヌ

~1/14 2,616枚

昨日までの分。

ちいさな花の洞くつLv4 ハヌ 15秒(22)船着き場最短 B42~45
ふなつきばハヌ
ベース調整のスィープ中に引けたラッキーな一枚♪アンダーB50は改めて集中して狙いたいところです。

その他・・
(発掘系)
けだかき魂の坑道Lv65 アウ 65マス(8E)B146
Lv65のアウルートは当たる場所が多いので、当たらない場所でとりあえずキープ。タイムは後日。


(アイテム系)
うす暗き風の洞くつLv3 3Fばくだん石×3(20)B53 02 694F

大いなる大地のアジトLv61 3Fさとりのワンピース・あぶないビスチェ(11)B146


今週からベース値を調整。
6台マルチで基本のベースは、B146,51,53+B140,59,59 としました。
B51,53は久しぶりの02発掘。アンダー50以外では狙いの地図をほぼカバーできるようにしました。B59は相変わらずの38ランク。Lv17~19の黒竜丸をひたすら狙います。

| 発掘日記 | 21時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上下運動♪

~1/7 2,670枚

今年初の発掘日記。1/1から昨日までの分です。


はかなき岩の洞くつLv1 黒竜 15秒(53)B56
 ※カルバド上下運動の発見者違い
上下運動
念願の一枚♪やっと引けました!一番お世話になった地図に、これからは自前で潜ることができます。嬉しい♪


その他・・
(発掘最短)
けだかき大地の沼地Lv57 イボ 1分54秒(41)B140
けだかき獣の墓場Lv58 ブラッドナイト 1分50秒(94)B146

どちらも既出(しかも同じ方!)ですね。なので計測は省略、タイム情報頂きましたm(_ _)m

(2種)
残された獣の道Lv69 ホース・ゴッドライダー13F(52)B220

ちょっとだけ掘った修行の成果。一応最浅です。


02ランク本命の一枚が引けたので、現在のB56からちょっとだけベースアップを検討中。02ランクはいずれ狙いますが、今はとりあえず38ランク優先で。

| 発掘日記 | 09時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨年の発掘まとめ

振り返りもかねて、昨年一年間の発掘枚数をまとめてみました。
他の一流発掘人と比べると全然少ないんだろうと思います。

(2011年月別)
1月 2,717枚
2月 2,134枚
3月 1,183枚
4月 4,312枚
5月 5,600枚
6月 3,737枚
7月 8,067枚
8月 10,310枚
9月 8,192枚
10月 4,635枚
11月 7,434枚
12月 12,615枚

(合計)70,936枚  ※月平均 5911枚

昨年の1~2月は今から考えると驚くほど掘ってませんw 確かロムを増設してストーリーや育成を頑張っていた記憶があります。3月は地震のショックでほとんど発掘せず、4月頃から徐々に発掘枚数が増えてきたイメージです。

7月から爆発的に発掘数が増えたのは、それまでのカンオケ発掘(※)をやめたためですね。発掘用ロムを種強化することによって、黒竜丸0.5ターンキルが確立してから飛躍的に発掘効率がアップしました。

※カンオケ発掘とは主人公をLvアップさせないため、ボス戦で主人公に死んでもらうやり方ですね(普段はカンオケ)。自分は1ターン目もろば斬り&防御を使っていました。当時から2ホスト同時に潜っていたのですが(両方ともホストはカンオケw)よくやっていたなあと思いますw

10月は引越し等のバタバタで若干ペースダウンしたものの、11月頃から復活、12月は12,000枚突破することができました。発売から3年目、まだまだ欲しい地図が沢山あるので、これからも今のペースを維持(できれば今以上に!)したいです。

ちなみに本日DSiを1台購入。これで9月以来の6台マルチ復活となりました。これ以上増やすかどうかは今のところ分かりません。

| 未分類 | 20時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

